ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

久しぶりに映画「岳」を観ました

gaku_2017032923392008a.jpg
本日はお休みになったので、昼から先週借りてきていたDVDをのんびり観ました。3作品借りてきていた中の一つが2011年5月に公開となった「岳」でした。


2011年に映画館で観たときと比べて、山に関する知識や経験が少しは豊富になっていたせいか、今回は今回なりに楽しめました。特に、山道具のブランドなどは2011年の時にはあまり詳しくなかったので、登場人物が着用しているウェアのブランドなど全然記憶がなかったのですが、さすがに今回はよくわかりました。


小栗旬が演じる主人公の三歩が着用していたのはマウンテンハードウェアのジャケットでした。どういうわけかマムートのウェアを着ていたように記憶していたのですが、マムートはバックパックとグローブだけでした。人間の記憶ってけっこういいかげんです。


長野県警山岳救助隊のウェアは、クジラのしっぽのマークが印象的なスペインのブランド「TERNUA(テルヌア)」でしたが、いまだにあまり見かけないブランドなのに、6年前にすでに採用していたなんてなかなかおしゃれです。映画の中だけの話なのか、実際の救助隊も同じブランドなのかは知りませんが。


ロケ地も、前回観たときはあまりよくわかりませんでしたが、西穂高の丸山あたりでロケしていたようです。また、背後に笠ガ岳が見えるシーンもいくつかあったので、奥穂高の周辺でもロケしていたみたいですね。中には白馬だろうなと思うシーンもありましたが、意外と映画の舞台となる穂高周辺でちゃんと撮っていたことを改めて知りました。


久しぶりに映画を観て楽しめたので、今度はコミックスをもう一度読んでみたくなりました。まだツタヤのレンタルコミックにあるかな。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》



関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV