ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

好日山荘冬山セールの賢い買物方法

 本日12月3日から好日山荘冬山セールが始まりましたが、せっかく買物をするのであれば賢くポイントをためましょう。というのも、好日山荘のポイントをうまく利用するには、ちょっとしたコツが必要だからです。

 このセール中はポイントが3倍になるのですが、具体的には購入金額の9%のポイントがつきます。それを踏まえて、自分のポイント残高が例えば993ポイントあったとします。残り7ポイントで1000ポイントになり、1000円分の割引券がもらえます。100円の買物で9ポイントがつくわけですから、1000円割引券ゲット! となると思ったら大間違いなのです。好日山荘のポイントは1000円以下の買物の場合はポイントがつきません。知ってました?

 実は私は知りませんでした。先ほどのたとえ話は自分の失敗談なのです。最初にアルファ米を2個買って、588円で52ポイントつくから割引券がでるなと思っていたら、なんと付与ポイント0だったのです。店員さんに理由を聞いたら、1000円以下の買物ではポイントはつきませんとのこと。

 「え~っ!?」と言った顔が不満げだったのか、追加で1000円以上になるように買物してもらえれば先の買物分を取り消して金額をまとめることができるので、ポイントをつけますとのこと。ただし、当日の買物しかだめですという話でした。しょうがないので、アルファ米を2つ追加購入して合計4つの購入ということで計算してもらった結果、めでたく1000円分の割引券をもらうことができました。この割引券を使ってジャケットでも購入しようかと検討中です。

 ということで、好日山荘では自分のポイント残高を確認して、もう少しで割引券をもらえるのであればとりあえず1000円以上の買物をしてポイントゲットし、割引券をもらってから本命の買物に使うほうがお得です。買いたいモノを全部まとめて買ってしまってから割引券をもらっても使いようが無いですし、なくしたりしたり期限切れになったらもったいないですからね。

記事内容が気に入ったら、クリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/89-daeb5781

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV