ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

スタッドレス交換であわやぎっくり腰

日本海側の山間部では昨晩から雪になっているようですが、瀬戸内側は穏やかな小春日和の本日。


昨日の土曜日が朝から夕方までびっちりと仕事が入ってしまった反面、明日の月曜日が空いたので、明日はシーズン初の雪山へ行ってみようと思い、今日はお昼過ぎからタイヤ交換作業を行いました。


ところが、スタッドレスタイヤを出しているときに下手こいたらしく、腰にピキッと痛みが走り、一瞬動けなくなりました。幸い、すぐに回復してなんとかタイヤ交換作業は終えることができましたが、腰の痛みは残ったままです。動くのに支障をきたすほどの痛みではないので、今日はこのあと湿布でもはっておとなしくしていれば明日は雪山を楽しむことぐらいできるのではないかと期待しています。


しかし、気をつけないとどんなきっかけでぎっくり腰になるかわかりません。タイヤ交換の前にも準備運動が必要ですね。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV