ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

健康診断

本日、健康診断とガン検診を受けてきました。


検診後すぐにわかるレントゲンの結果では、肺と胃にはとくに気になるようなものは見られないとのことでした。夏ぐらいから調子の悪かった胃に関して、バリウムの検査では異常は見られないとのことだったので、やはり胃の酷使が原因のようです。とにかく、冷たいものはできるだけ避けて、暴飲暴食をしないように気をつけるしかありません。胃の調子が悪いことを医者に説明したら、バリウム検査よりも胃カメラを勧められたので、この次は胃カメラ初体験も考えてみます。



ここで一息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。




ところで、胃の調子が悪くて食事の量が減ったのが理由だと思いますが、体重とおなか周りのサイズが落ちていました。このまま体重をコントロールしつつ、ずっと引っかかっていたコレステロール値などのほうも正常にもっていければなお良しです。


マムートのジャケットを着て行ったからか、看護師さんから「何かスポーツでもしてるんですか」と聞かれて、「山登りを・・・」と答えたら「私もなんです」とのことで、ちょっと話がはずみました。別に一緒に行きましょうなどということになったわけではありませんが、コミュニケーションのきっかけに山ブランドもたまに役に立つようです。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 17:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV