ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

好日山荘岡山駅前店リニューアルオープンセール

16日に好日山荘岡山駅前店がリニューアルオープンしました。事前のDMで同じフロアに本の森セルバという書店が入るということはわかっていましたが、訪れてみるとエスカレータをあがってすぐのスペースが書店になっていました。以前の好日山荘の入口部分が書店になり、書店前の入口を入って左手奥に好日山荘の入口ができていました。店舗面積でいえば1/5ぐらいが書店になったという感じです。


売り場面積が減った分、商品の陳列スペースがやや狭くなったように感じます。ドンキホーテのように棚の間隔を狭くしたようです。そのため、パッと見は商品点数はそれほど減っていないように見えますが、ヘルメットのコーナーは以前と比べると明らかに展示品が減っていました。モンベルもアシーズブリッジも申し訳程度にしかヘルメットをおいていなくて、たくさんの種類を試着できるのは好日山荘だけだったのですが、それほど売れるものではないでしょうからしょうがないのかもしれません。ソックスのコーナーも少し縮小されていましたし、マムート、バーグハウス、ノースフェイス、マーモット、パタゴニア等の外国ブランドのコーナーも軒並み小さくなったと感じます。そういえばミレーの棚を見なかったような気もします。やたら巾を利かせていたのはファイントラックでした。今のところファイントラックには魅力を感じていない自分としては、あまりうれしくないレイアウト変更でした。もっとも、ファイントラックだけ横一列の展示になったので、広く見えるだけかもしれません。全部ファイントラックだと思っていたら、半分はノースフェイスでした。なので、ファイントラックの売り場面積が増えたわけではないようです。



ここで一息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。




さて、せっかくのセールなので、店を覗くだけでなく2点買い物をしてきました。


mammut_delight_wool_zip_longsleeve.jpg
1つは、山シャツで、マムートのDELIGHT wool zip longsleeve(Sサイズ)です。10,500円が40%オフの6,300円(税抜き)でした。本当は5,700円になっていたCOMFORT zip Longsleeveという化繊の吸汗速乾シャツがほしかったのですが、あいにくサイズがありませんでした。


mammut_suspender.jpg
それから、店内をうろうろしていて見つけたマムートのサスペンダーもゲット。S-Mサイズが20%オフの2,960円(税抜き)でした。以前購入したマムートのハードシェルパンツにはサスペンダー用のループが付いているので、このハードシェルパンツ用です。あまり耐久性があるようには感じませんが、取り付け金具がないので金具が当たって痛くなることがなさそうです。


mammut_logo.jpg
気がつけばマムートブランドがひそかに増えている今日この頃。やがて全身マンモスマークに覆われることになるのでしょうか。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV