ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

キヤノンから3万円の割引クーポンが届く

IMG_5649.jpg
キヤノンからA4サイズの封筒が届いていたので、なんだろうと思いながら開封してみると、EOS 5D MarkⅣのカタログ、FIVE GRAPHYの写真展とセミナーの案内、そして3万円分の割引を受けられる優待クーポンが入っていました。



ここで一息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。




カタログとセミナー案内はさておき、3万円分の優待クーポンとはずいぶん太っ腹なことで、ちょっとびっくり。クーポンに「VIP」という印刷が入っているので、なんとなく特別待遇を受けたような気になるところですが、どうせユーザー登録している人に全員送っているでしょうから、客の購買意欲をくすぐる巧妙な仕掛けなんでしょう。まあ、カメラにレンズにプリンタと、けっこうな金額を貢いでいるので、VIPになってもおかしくはないところですが。


このクーポン、なにも5D MarkⅣの購入にしか使えないというわけではなく、キヤノンオンラインショップで40万円以上の買物をする場合に使えるということで、別のカメラとレンズを合わせて購入してもいいみたいです。とはいえ、おいそれと40万円の買物なんてできるはずもなく、おそらく使わずに期限切れを迎えることになるのではないかと思うわけです。


しかし、もったいないといえばもったいないわけで、このさい新しく出たEF24-105Lと16-35Lのレンズ2本でちょうど40万円ぐらいだし買ってみるのもありかと思ったら、どちらも10月の発売予定になっており、クーポンの期限である9月30日に間に合わないようです。なにか無駄にしない手はないものか、もうちょっと考えてみることにします。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| 写真ネタ・ニュース | 01:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV