ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

左腕に謎の痛み

1週間ぐらい前、左手の中指と薬指になんとなく違和感を感じるようになりました。朝起きて指を曲げようとするとなんだか軽い痛みがあり、指を曲げにくいのです。なんだろうと思いつつも、これといって思い当たることがないので、気づかないうちに軽い突き指みたいなことにでもなったのかなぐらいに思っていました。


ところが、日々の生活で利き腕でない左腕とはいえそれなりに使うわけで、とくべつ酷使するわけではなくてもやっぱりそこそこ負荷をかけてしまうらしく、日々痛みが増してきました。そのうえ、仕事で建設現場に行けば、足場を登り降りしたり、重いものを持ち上げたりということもあるので、痛めた左腕をさらに痛めるようなことになったらしく、ついには左肘や肩あたりの筋が痛くなる始末。指のほうも人差し指や小指も少し痛むようになり、手の甲側にも痛みが出る始末で、もしかして難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)になったのではと内心ビビリながらネットで調べたりしていました。


幸い、症状からすると単に筋を痛めただけか、もしくは腱鞘炎の類のようで、いまのところ大事には至っていないみたいです。しかし、左手に力を入れることができず、キーボードをたたくのもちょっとつらいので、ブログの更新はしばらくの間頻度が落ちるかもしれません。 それにしても、左手を酷使するようなことをした覚えはまったくないのに、なんでこんなことになったのか謎です。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV