ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

夏山山行より帰宅

ブログを9日間放置して夏山へと出かけていました。といっても、9日間山に入っていたわけではなく、8月9日入山、13日下山という日程です。本当は15日下山の予定だったのですが、13日と14日は天気が悪くなるということで、切り上げて早めに下山しました。しかし、15日はいい天気になるという予報だったので、家に帰る前に寄り道して、氷ノ山に登って帰ってきました。


IMG_3030.jpg
ちなみに、9日から入山したというのは、昨年行けなかった裏剱方面です。剱沢の氷河のような雪渓を下り、想像以上に厳しい仙人新道を這い上がり、池の平や仙人池から裏剱を堪能して帰ってきました。下の廊下が通れれば、下の廊下を経由して室堂に戻ってきたかったのですが、秋にならないと通れないとのことで、仕方なくピストンで計画。帰りに剱沢泊まりでもう一度剱岳へ登ってくるつもりでしたが、悪天候のためあえなく流れてしまいました。なかなか思い通りには行かないものです。


本日登ってきた氷ノ山は快晴の登山日和で、剱岳から早めに下山したのは正解でした。もしも剱沢に2日間停滞していたとしたら、このいい天気の中、ただ下山するだけで1日を使ってしまうところでした。


とりあえず、ぼちぼちとレポを書いていこうと思います。 


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV