ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ふぉとログ #12 穂高連峰の夜明け

photolog0012.jpg

2002年8月30日、八ケ岳を南から北へ縦走したときに見た朝焼けの穂高連峰です。甲斐小泉駅から三ツ頭経由・権現小屋で1泊目。キレットを越えて赤岳頂上山荘で2泊目。そして横岳・硫黄岳を経て根石岳山荘で3泊目。本沢温泉とミドリ池を経由して稲子湯へと下りました。全日程晴天に恵まれて、すばらしい山旅を楽しむことができました。

この写真は、根石岳山荘付近で撮影したものだったと思いますが、朝日が昇る東の方角ばかりに気をとられていたとき、ふと振り返って見つけた光景です。はじめは青い影のようだった穂高連峰が、上空から下りてきた赤い光に徐々に染まっていく姿が印象的で、しばらくその美しさにすっかり見とれてしまいました。



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ふぉとログ | 18:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV