ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ふぉとログ #5 谷川岳 秋光一閃

photolog0005.jpg


2000年10月27日、秋の深まる谷川岳を訪れました。この時は紅葉の森の撮影が目的だったので、登山はしませんでした。訪れたときはあまりいい天気ではなく、谷川岳にはガスがかかったりしていたのですが、時折雲間から光が差し込むことがあり、三脚にカメラをセットしていいタイミングが来るのを待っていると、紅葉の山肌に光があたり錦秋の森が一瞬輝きました。撮影場所はマチガ沢だったと思います。この後天気は回復し、絶好の撮影日和になりました。


せっかくの機会だったので、谷川岳に登っておけばよかったなあと残念に思うのですが、こればっかりはしかたありません。尾瀬にはもう一度行ってみたいと思っているので、チャンスがあればその時いっしょに登ってみようと思っています。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ふぉとログ | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV