ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

岡山県警の秘密兵器?: WRXパト

IMG_8011.jpg
先日のことです。 仕事に向かっている途中の交差点で信号待ちをしているとき、ふと気がつくと後にパトカーが。別に何も悪いことをしていませんが、不思議とパトカーや白バイが後にいるといい気がしません。過去に交通違反で反則切符を切られた経験からの被害妄想でしょうか。


信号が変わり走り始めると、パトカーは左に車線変更して、僕の車の斜め後につけました。その先の信号が赤になったので減速すると、斜め後にいたパトカーゆっくりと前に出てきました。なんかかわったパトカーだなあと思ってよく見てみると、なんとスバルWRXではありませんか。


ここでひと息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。



車に詳しい人ならすぐわかると思いますが、世界ラリー選手権に出場しているスバル車のベースになっている車で、市販車両としてはかなり高性能な車です。レヴォーグをベースにした現行車ではなく、インプレッサをベースにした旧モデルのようですが、テールについているでっかいウィングが結構な迫力です。岡山県警にもこんなパトカーがあったとは知りませんでした。高速道路などの悪質なスピード違反車両を追跡・検挙するのに活躍していそうです。


最近のパトカーはクラウンベースのものばかりで、無駄遣いしすぎではないかと思っていましたが、こういうパトカーなら認めます。



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 14:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

今となってはハイパワーよりも経済性と空間効率重視ですが、どんなものか一度運転してみたいですね。

| ヤマふぉと | 2015/01/24 20:55 | URL |

走りとは無縁のサンバーになってしまいましたが頑張ってるねと声をかけたくなりますね。

| 百瀬典明 | 2015/01/23 21:49 | URL |















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV