ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

冬に向けた準備2~交換後の冬季グローブ ソロイストの状況

今年の正月山行で親指部分のノーズワイプがぼろぼろにはがれたことが不具合認定となり、1月末に新品と交換になったブラックダイヤモンドのグローブ ソロイストですが、交換後の状況レポです。


ここでひと息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。



IMG_1762_2017041400452137e.jpg
交換後は、2度ほど使っただけで、今日までずっと籐かごの中に保管していました。本日冬山装備を引っ張り出して点検してみたところ、ノーズワイプ部分はひび割れもなくきれいな状態を保っていました。


今年は秋以降体調不良が長引いてかれこれ3ヶ月も山に行っていませんが、年末年始はどうしようかと思案中です。まだ完全復活とは言いがたいし、病み上がりでテント泊はきつそうなので、今回は小屋泊で行こうかとちょっと弱気になりつつあります。目的地は、やっぱり仙丈・甲斐駒かなあ。甲斐駒はまだ登っていないし、仙丈ケ岳も昨年登頂したもののいい写真が撮れていないし。とりあえず、アルプスに行く前に一度雪山に登って体調を確認しておかないとさすがに不安。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| ウェア類 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

百瀬さん

インフルエンザもなかなか厄介そうですね。病気になると健康のありがたさが身にしみるのですが、良くなるとついつい不摂生になるので反省してばかりです。せっかくの年末年始の休みに、家でごろごろするのは避けたいものですが、はたして雪山に行けるまで回復するかどうかです。

| ヤマふぉと | 2014/12/23 22:31 | URL |

我が家はインフルの猛威にさらされています、本来は燕岳で撮影しているはずですが。峠は越えつつありますがわが身に降りかからないようといっても打つ手はありませんが。
デポ品の回収に年明け早々には上山予定です。
デポ品:交換レンズ70-300望遠ズーム・21単焦点・ダウンアウター&インナー上下各一・撮影用手袋、冬場に手も足も出ません。
病み上がりの冬山は体に負担大ですのでご自愛ください。

| 百瀬典明 | 2014/12/22 23:17 | URL |















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV