ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

冬に向けた準備~まずはスタッドレス

11月に入ってから崩していた体調も、どうやら回復してきたようです。喉の痛みがかすかに残っているような感じがあるものの、とりあえず悪寒や息苦しさといった症状はなくなりました。胃酸の逆流もどうやら治まったようです。


気がつけば、今年もあと半月ほどになり、いつの間にか年の瀬が近づいてきました。しかかりの仕事が2件、残っているのが気になりますが、2月末までに工事が終わればいいので、まあなんとかなるでしょう。


ここでひと息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。




今日は午後から空いていたので、積雪に備えて車のタイヤ交換を行いました。県北はすっかり吹雪のようで、うかうかしていると仕事にもさしさわりが出かねません。昨日も朝から県北の新見へ行ってきたばかり。もしも雪だったりしたら大変なことになっていたかもしれません。ということで、寒風の吹く中の作業となりました。そうはいっても、岡山は暖かい日差しが降り注ぐ晴天なので、凍えるほどの寒さではありませんでした。1時間弱のタイヤ交換で少し汗をかいたほどです。


IMG_1757.jpg
2シーズン目になるスタッドレスタイヤですが、昨年リアにつけていたタイヤのほうは、ブロックのエッジもそこそこ残っている状態なので、まだまだ余裕です。


IMG_1758.jpg
昨年フロントにつけていたタイヤは、リアにつけていたタイヤと比べるとやはり磨耗度は大きく、ブロックや溝のエッジは丸くなっていました。とはいえ、それほど磨り減ったという印象でもないので、こちらもまだ余裕があるといってもいい感じです。


当然ながら、昨年リアにつけていたタイヤをフロントに装着し、タイヤのローテーションを行いました。今シーズンが終わる頃には、4本とも同じぐらいの磨り減り具合になっていることでしょう。


IMG_1760.jpg
というわけで、車のほうは冬装備完了です。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV