ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

リチウム電池も保証対象: JVC ADIXXION GC-XA1

IMG_7438.jpg
今年の3月に購入したアクションビデオカメラ JVC ADIXXION GC-XA1に付属していた純正のリチウム電池が、半年ほど経ったころから膨張し始め、最近ではカメラに出し入れするのが難しい状態になってきたので、サポートに連絡してみました。そうしたら、現物を確認したいので送ってほしいと返信がありました。電池だけでなく本体のほうもチェックしたいので、本体と電池を両方送ってほしいとのことで、先日大阪のサポートセンターに送ったのですが、本日返却されてきました。


ここでひと息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。



箱を開けてみると、修理報告書が入っていて、「バッテリーを交換しました」と書いてありました。箱入りの新しい電池が同梱されており、当然ながら費用の請求はありません。バッテリーは消耗品なので、保証してもらえないと思いがちですが、もともと購入したときの付属品の一部ですから、不具合が出れば保証の対象になるようです。


いままでデジタル家電はいろいろと買いましたが、電池が膨らんでしまったことはありません。使っているうちに破裂したり発火したりされたら困るので、膨らんできたら保証期間が終わる前にサポートに連絡したほうがいいですね。


ちなみに、同時期に購入した互換電池は膨らむこともなく、ちゃんと使えてます。





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 撮影用具 | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV