ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

コメント欄を閉鎖します

さっきまでいい天気だったのに、岡山も突然猛烈な雷雨になりました。山でこんな雷雨に襲われたらたまりませんね。


最近、新しい記事をアップすると必ずうっとおしいスパムコメントがつくようになったので、当分コメント欄を閉鎖します。内容からして、おそらく闇金の釣り広告のようなものだと思いますが、こんなものに釣られる人間がいるんでしょうか。まあ、いるからしつこくやってるんでしょうけど。


ちなみに、こんなコメントです。

「嘘と思われるかもしれないですけど、どうしてもいいたくなりました。
お金がないから、夢をあきらめてアルバイトで生計をたてていました。
そんな私でも、借金も一括で返済して、家を現金で買えてしまいました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はxxxx@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。」

注:メアドの部分はこちらでxxxxに修正しました。


ホストの拒否設定やスパム報告をしたりしても、IDを変えて書き込むのでいたちごっこ。書き込めなくするのが一番というわけで、コメント欄閉鎖に踏み切りました。ときどきコメントをいただいてる方々には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。



にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

NEXT | PAGE-SELECT | PREV