ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

3連休は天候が不安定

明日からの三連休は、上空に強い寒気が流れ込むため天候が不安定で、激しい雷雨や、落雷、竜巻などの激しい突風、ひょうなどが予想され、特に山岳部での天候の急変には要注意だそうです。この天候は21日頃まで続くようで、どうやら連休中に天候が回復する可能性は低そうです。


ということで、信州への遠征を考えていましたが、中止することにしました。 なかなかうまくはいきませんねえ・・・



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



関連記事

| ヤマネタ・ニュース | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

百瀬さん

やっぱり雷雨ですか。岡山でも夕方に雷雨がありましたが、おかげで今晩はエアコンなしで過ごせます。早く梅雨明けしてほしいですね。

| ヤマふぉと | 2014/07/19 22:48 | URL |

19日15:10雷雨です、雷はだいぶ遠のいたのでPC 立ち上げました、撮影会中止しました。梅雨明けは寒気が押し戻される22-23日ころかな?山の天気が安定するのはさらに5日ほど実質月末ですかね!

| 百瀬典明 | 2014/07/19 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/588-8d00b3c8

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV