ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

最近のエアコンはすごい!

昨年、父親が他界して以来、隣の父親が使っていた部屋をなんとなくそのままにしていたのですが、ここにきてやっと手をつける気になって、GW前半にあわてて片付けを始めました。日当たりもいいので、事務所にしてしまおうというわけです。で、いままで事務所にしていた部屋は物置部屋となるわけです。


で、荷物の片づけや掃除はいいとして、問題はエアコン。いったいいつ購入したのかわからないほど古い上に、喫煙のためにヤニがべっとり。とても使う気になれず、エアコンを買い換えることにしました。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。



SHARP_D25EX.jpg
ケーズデンキに行ってみると、いろんなメーカーのいろんな機種が壁一面にならんでいて、安いものは6万円ぐらいから、高いものは20万円越えまでピンからキリまであるわあるわ。店員さんのお話をいろいろと聞いて、結局プラズマクラスターと自動フィルター掃除機能がついたシャープのD-25EXという8畳タイプを購入。工事費込みの本体価格108,000円で撤去処分費用や若干の追加費用など合計で約13万円なり。昼間しか使わないし、出かけていることも多いので、もう少し安いのでもよかったのですが、自動フィルター掃除機能に魅力を感じてしまったのと、プラズマクラスターの空気清浄機を別途買うよりお得だろうと思って決めました。


冷房の消費電力が平均で685Wだとかで、一昔前に比べるとかなり省エネになったんですねえ。暖房でも610Wですから、ヘアドライヤーなんかより全然エコです。それに、温度と湿度を監視するみはり機能だとかエコ自動運転だとか、便利な機能がついていて、自分の部屋につけたいぐらいです。ま、事務所を快適にすれば仕事にも精が出るかもしれないので、ここは労働環境の改善ということで痛い出費も大目に見ることにしました。



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/558-49f70899

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV