ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

桜満開! 春ですなあ・・・

仕事で朝から倉敷に出かけたので帰り道に少し寄り道をして、酒津公園で桜を撮り、国分寺で菜の花や水仙など花の写真を撮ってきました。


IMG_5789.jpg
撮影機材:EOS40D+Tamron 90mm Macro


IMG_5771.jpg
撮影機材:EOS40D+EF50mm/f1.8Ⅱ



IMG_5751.jpg
撮影機材:EOS40D+EF50mm/f1.8Ⅱ


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。



最近はもっぱら山岳写真ばかりで、こういう写真はまったくといっていいほど撮らなくなりました。そのためもあって、EOS40Dは昨年の夏以来およそ8ヶ月使わずじまいだったので、久しぶりに引っ張り出して連写しまくってきました。あいかわらず秒間6枚の連写スピードは軽快なビートです。長らく使っていなかったEF50mmF1.8Ⅱやタムロン90mmマクロ、シグマ12-24mmでの撮影も、なかなか面白かったです。


IMG_5928.jpg
撮影機材:EOS40D+Tamron 90mm Macro

IMG_6013.jpg
撮影機材:EOS40D+Sigma 12-24mm/f4.5-5.6

IMG_6059.jpg
撮影機材:EOS40D+Sigma 12-24mm/f4.5-5.6

IMG_6046.jpg
撮影機材:EOS40D+EF50mm/f1.8Ⅱ


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事

| 写真ネタ・ニュース | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/549-9091314f

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV