ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

山食を考える:1本満足バー

ちょっと間が空きましたが、行動食お試しシリーズ第三弾です。今回試したのは1本満足バーのチョコバナナケーキとシリアルチョコ。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。




IMG_0045.jpg
チョコバナナケーキは、柔らかくしっとりとしたクッキーのような食感で、バナナ風味の食べやすいものでした。



IMG_0047.jpg
適度にしっとりしているため、口の中に入れてもそれほどぱさつく感じはありません。水なしでパクパク食べられるというほどではないにしても、行動食としては悪くない感じです。


IMG_0434.jpg
シリアルチョコは、名前のとおり中にシリアルが練りこんであるチョコバーで、味・食感ともこんなチョコレート菓子があったなあという気がします。


IMG_0435.jpg
でも、おいしいし、口の中でまろやかに融けてくれて食べやすかったです。


小売価格は1本あたり100円強と安いのにカロリーはウィダーinバーと同程度の180~190kcalあり、コストパフォーマンスはいいと思います。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村









関連記事

| 山食を考える | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

米国製250円というとクリフバーのことでしょうか。僕はまだ試していませんが、評判はいいみたいですね。年末年始の山行で試すことができそうです。

| ヤマふぉと | 2013/12/28 18:07 | URL |

バーの類には目もくれずにカロリーメイト一本やりでしたが石井スポーツおすすめの(米国製)@250今回の山行で食してみました、水がなくても大丈夫なんですね情報提供ありがとうございました各種試してみます。

| 百瀬典明 | 2013/12/28 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/506-a5f75bc8

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV