ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

1,1,5,8で10をつくる

最近ときどき見かけるGooglのタブレットNEXUS7のテレビCMで、表題の4つの数字を使って答えが10になるように四則演算の式を作るというのがあります。あれを見るたびにちょっと考えてみるのですが、全然思いつかなくてすぐにまあいいやとあきらめていたのですが、ちょうど手元にNEXUS7があったので、テレビCMのまねをして音声でNEXUS7に聞いてみました。


そうしたら、見事に回答が書いてあるページを列挙してくれました。いやあ、時代は知らない間に進んでいるんですねえ。


ちなみに回答は、8÷(1-1/5)だそうです。分数を使うとは思いつきませんでした。頭が固いということですね。



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/496-72ad6d1f

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV