ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

事故処理決着

保険会社から「自動車事故解決のお知らせ」が郵送されてきました。事故発生から約1ヶ月。比較的軽い事故なのにずいぶん長引くなあと思っていましたが、ようやく決着となって一安心です。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。




気になっていた過失責任の割合ですが、2:8という内容でした。こちらとしては、3:7ぐらいかなあなんて思っていたので、予想よりも軽微な結果に終わって助かりました。車の修理代金46万円のうち、20% つまり92,000円を自己負担ということになるわけです。30%だったら13,8000円となり、その差は46,000円。これはけっこう大きい金額です。


実際には無駄な出費をしているわけですが、その出費が予想よりも低く抑えられたので、なんとなく得したような変な気分です。これで相手の保険会社から修理代金の80%相当額が振り込まれたら、もっと得した気分になりそうですが、ここは冷静にならなければいけません。結局損しているということをしっかりと自覚して、今後は安全運転に徹していきたいと思います。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| N BOX+ | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/466-c27dc026

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV