ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

げげげっ! 修理代金462,000円となっ!?

IMG_3571.jpg
先日の事故で修理に出していたN BOX+が戻ってきました。修理費用は、予想をはるかに上回る462,000円。右前輪のアームやらサスペンションやらは部品交換多数。フロントバンパー、右ヘッドライトはもちろん、ラジエター周りやエンジン周辺の各種パーツやボディの一部までも交換、おまけに板金塗装などもろもろで、そんな金額になってしまったそうだ。


まあ、少なくとも半額は相手の保険金で支払ってもらえるでしょうから、実質負担は231,000円以下ということになると思いますが、過失割合がどの程度で決着するかです。保険屋からの電話によると、こちらが思っていたよりも有利な過失割合で交渉中とのことで、それで決着してくれればかなり助かりますが、どうなることやら。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。



とりあえず、保険金が確定する前に修理が終わったので、総額を自腹で支払ってきました。なんだかものすごく無駄遣いしてしまったような気がしてます。それでも、ぴかぴかになって帰ってきた車を見ると、お金がかかってもちゃんと治ってくれたならいいかという気持ちにもなってきたので、過失割合がどうあれ早く決着して事故処理を終えてしまいたいというのが今の本音です。


ということで、明日からさっそく北アルプス遠征に行ってきます。行き先は、2年前大雨に追い返され、昨年は荒天で山行を中止した、毎度の黒部源流です。また今年も新穂高温泉から、長い小池新道をたどる予定です。


それでは皆さんも良い夏休みを~




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| N BOX+ | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/464-28861788

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV