ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

第三の登山用品店 アシーズブリッジ岡山店オープン

岡山の登山用品店といえば、一番歴史の古いのは好日山荘。つづいて、モンベル岡山店。登山用品の専門店としては基本的にこの2店舗しかありませんが、3月30日に第三のお店がオープンしました。アシーズブリッジというお店です。


一応WEBサイトもありますが、まだオープンの情報しか載っていないうえに、店舗所在地のマップもない状態なので場所がいまいちよくわかりませんが、仕事のついでに立ち寄ってみました。


P1030727_20130402114930.jpg

場所は、山陽自動車道岡山ICの北側で、国道53号線沿いにある岡山スバル自動車のすぐ裏になります。壁の多い倉庫のような建物で、わかりにくい小さな看板が申し訳なさげについており、ぱっと見なんだかよくわからない建物です。通りすがりに見つけて入ってみようという風にはなりそうにない雰囲気です。


ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。



お店はそこそこの広さがあり、幅広い品揃えがありました。好日山荘では扱っていないアークテリクスやホグロフスなどの商品もありましたが、やたら高いお値段でした。


好日山荘で見かけなかったシートゥサミットのポケットタオルが945円だったので買って帰ったのですが、レジで予想通りポイントカードの作成をすすめられました。発行費用200円が必要とのことだったので、作るのはやめました。ポイントサービスはお店が顧客サービスの一環として行うことであり、客に費用を負担させようという発想が理解できないので、有料のポイントカードは作らないことにしています。


お店の場所がいまいちな感じもありますが、岡山市中心部の好日山荘、南部のモンベルにたいして競合しない北部にお店を構えたのかもしれません。ロケーションの不利を跳ね返して、地域に密着した専門店として長く続いてほしいものです。セールがあれば、またのぞいてみようと思います。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/439-6572c7bb

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV