ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ついに20万キロ突破: レガシィ ランカスター

P1020904.jpg

愛車レガシィ ランカスターの走行距離が、本日20万キロを突破しました。伯耆大山まで紅葉を見に行った帰りのことでした。199999から200000へオドメーターが切り替わる瞬間をこの目で見届けようと思っていたら、あっさり忘れてしまいました。気がついたら200004になっていたので、がっくり・・・


地球一周が約4万キロですから、地球を5週したことになります。最近はさすがにいろいろとトラブルも発生していますが、スクラップにするほど痛んでいるわけではないので、もう少しがんばってもらおうかと思ったりもします。しかし、20万キロになったということはタイミングベルトの交換もしなければいけないわけで、10万円程度の出費が発生します。


あと1回車検を通したとして、来年13万円ぐらい。2015年の3月に乗り換えるとして、税金が2年分でほぼ8万円。とすると、タイミングベルト交換費用もひっくるめて全部で約31万円必要になることに。来年の3月で軽四に乗り換えれば、この費用をすべて購入費用にまわせると考えると、やっぱり買い換えたほうがお得かなあ。悩ましいところです。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/383-5f26f5f2

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV