ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

登山用具選びの指南書: 山岳装備大全

140120.jpg


山と渓谷社から発刊されている「山岳装備大全」という本があります。
図書館で見つけて何気に借りて読んでみたのですが、これがなかなかいい内容です。


最初は、各種登山道具のウンチクや雑学程度の内容だろうと思っていたのですが、商品選びのポイントがわかる基本知識が詳しく書かれており、それぞれの道具の歴史やマニアックなエピソードもあります。


実際に読んでみて、そうだったんだとか、なるほどねえという新たな発見がいくつもありました。


周囲に登山に詳しい人がいなくて道具選びにいつも悩むという人はもちろん、いままでまったく我流でやってきたという人にもいい本だと思います。








ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事

| ヤマネタ・ニュース | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/374-2f10a603

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV