ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

でかいアブも即退散:パーフェクトポーション

P1020074.jpg


パーフェクトポーションは、天然成分100%の虫除けスプレーです。シトロネラ、ティーツリー、ラベンダーなどの製油を配合してあり、清涼感のある爽やかな香りがします。

先日、低山のトレッキング時に初めて使ったのですが、肌につけてもべとつき感がなくなかなかいい感じでした。山頂で大きなアブが寄ってきてブンブンうっとおしかったので、近寄ってきたときにプシュッとアブに向けてスプレーしてやると、一目散に逃げてしまいました。もちろん、その後戻ってきません。

この日はそのアブ以外はほとんど虫がいなかったので、うっとおしいブヨなどにどの程度効果があるのかわかりませんが、アブが逃げ出すぐらいなら期待できるかもしれません。

テント内や室内でも、シュッとひと吹きすれば虫除けになるうえに爽やかな匂いでリフレッシュ効果もありそうです。










ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ギア | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/355-491f0c03

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV