ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

久しぶりのMT車: パジェロジュニア

P1050806.jpg

父親が乗らなくなったパジェロジュニア。3週間ぐらいほったらかし状態だったので、久しぶりにエンジンをかけてみようとしたら、バッテリーあがりでうんともすんともいいませんでした。


仕方がないので、入会してからほとんどお世話になったことのないJAFに救援要請。20分ほどで来てくれて、てきぱきとバッテリーを充電してくれました。料金はもちろん無料でした。



ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。





パジェロジュニアは車検が今年の9月末で切れるので、その時点で廃車にすることにしました。これが軽自動車ならそのまま業務用にしてもいいのですが、ボディは軽と同じぐらいなのに排気量は1.1リットルあり、そのうえ年式が古いので税金が割高になり、年額3万8千円ぐらい取られます。特別痛んでいるわけではないのですが、2台も車を持つ必要もないしお金もかかるのでいたしかたありません。買い取り業者が安くても買い取ってくれるならそれでもいいですし。それまでは僕の仕事車として最後のご奉公をしてもらうことにしました。


マイカーのレガシーに比べると、ほぼ軽自動車サイズなので現場で車を停めるときにとっても助かります。いままではでかい車で現場に行くことにちょっと後ろめたいような気になることがありましたが、これなら安心です。


ところが、この車は実はマニュアルトランスミッション車なのです。MT車に乗るのは久しぶりです。昔は変速するのが面白いと感じたりもしましたが、今となってはめんどくさいだけ。痛めやすい左膝にも負担になるし、ほんとに困りものです。まあ、残り二ヶ月ほどしかないので、そこは我慢して付き合いたいと思います。





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/350-76fdafb7

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV