ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

モンベル バーサライトジャケット及びパンツを回収

001l.jpg

レインウェアとしては脅威の168gという軽さで注目していたモンベルのバーサライトジャケット。バーサライトパンツにいたってはわずか93gというのだから、上下合わせても261gしかありません。無雪期のウィンドブレーカーと積雪期のソフトシェルも兼ねたジャケットとして購入を検討していたのですが、なぜかモンベルのショップでもWEBサイトでも商品がない!



ポチッと押したら続きをどうぞ。




不思議に思って調べてみると、なんと5月18日から不具合のため回収されていました。不具合の内容は、「生地裏面のフィルムの剥離およびそれにともなう縫製個所の脱落」ということです。


回収対象品はすべての製品というわけではないようなので、なにも店頭から全部引き上げなくてもよさそうなものですが、とりあえずすべての製品をチェックするということなのかもしれません。


詳細はモンベルのHPをご覧ください。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 今週こそは

>目黒駅は品川区さん

バーサライトジャケット、買われたんですか。
リコール対象商品だと返金してもらったほうが安心ですが、
回収期限は定めないとのことなので、とりあえず使い続けて、
今度モンベルに行く用事ができたときのついででいいのでは?
着ている最中にいきなり穴が開くというものでもないですしね。

| ヤマふぉと | 2012/06/05 16:30 | URL |

今週こそは

なんとしても持っていきたいんだけど、買うのとは違って返品面倒。

| 目黒駅は品川区 | 2012/06/05 10:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/332-c9e6fbc3

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV