ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ドライで暖か: モンベル ジオラインL.Wインナーグローブ

m_k_1107503_gys.jpg


モンベルアウトレットにふらりと立ち寄ってみたところ、ちょうどMサイズがひとつだけ残っていました。インナーグローブとしてはモンベルのメリノウールインナーグローブを持っているのですが、シェトランドウールグローブと組み合わせたときにややきついと感じていたので、もうひとつ薄手のインナーがほしいと思っていました。なので、ちょうどいいタイミングでした。



ここで一息。ポチッと押して休憩したら続きをどうぞ。





3月の上高地で早速使ってみたのですが、これはいいです。すごく薄手なので厚手ウールグローブのインナーとしてつけても圧迫感がなく、手袋をはずすときも厚手ウールグローブからするりとインナーグローブだけの状態で手を抜くことができます。抜いた瞬間は汗が一気に熱を奪うので一瞬ヒヤッとしますが、すぐに乾いて冷たさはなくなります。ものすごく薄手なのに、素手と比べると暖かく、そのくせ細かい指先を使う作業もやりやすく、これ一枚つけているのといないのとでは大違いでした。価格もリーズナブルで、理想的なインナーグローブかもしれません。






ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| ウェア類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/318-efeed5b5

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV