ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

テレビ購入: 東芝レグザ22B3

東芝レグザBシリーズ


いままで個人用のテレビはパソコンにインストールしたワンセグソフトをつかってみていました。しかし、これがけっこうひどい状態で、画面いっぱいに拡大すると画質は粗いし、早い動きやこみいった画面の表示はブロックノイズ状態でフリーズしてしまうというお粗末さ。たとえば、映画のトランスフォーマーのような細かいCG画像が早い動きをする場合や、AKB48が歌っている場面をを引きで写した映像などは、モザイク画像ですかという状態です。

そういうわけで、さすがにそろそろテレビを買ってもいいかなと思っていたときに、ビックカメラでお買い得品を発見! 東芝レグザのB3シリーズ22型が、なんと21,800円です。地デジ・BS・CSチューナー付で、外付けHDDへの録画もOK。バックライトはLEDで、IPS方式液晶と自分が必要だと考えていた機能はすべてそろってこの価格なら買いでしょう。

というわけで、購入して帰りました。この1年ぐらいでテレビはぐっと安くなったように感じます。これで、フリーズしたモザイク画像のテレビを我慢しながらみなくてすむようになります。いままでみられなかったBSもみられるようになるわけで、山に行かない日はテレビにかぶりつきになりそうです。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| 時事ネタ・ニュース | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

あんにんさん

いえいえ、余計なおせっかいだったかもしれません。
僕もオムニテックのジャケットをもっていますが、
透湿性はあまりいいとは思いません。
モンベルのストームクルーザーも持っていますが、
こちらも内部結露するときはしますから、
五十歩百歩という感じです。
まあ、企業の宣伝は話半分ぐらいに考えておいたほうが
いい場合が多いということですね。

コメントの件は、もともとの記事と切り離してしまうと
ニュアンスがかわって誤解される原因にもなるので、
別の記事に転載するのはあまりうれしくありませんが、
あんにんさんのブログですから、ご自由にどうぞ。

| ヤマふぉと | 2012/04/02 18:06 | URL |

こないだはコメントありがとうございました。
ヤマふぉとさんみたいな、ベテランの方にコメント頂けて感激です。
こちらの記事に、ヤマふぉとさんのコメントを掲載させていただきましたので、ご覧いただければうれしいです。不都合がございましたら、ご連絡ください。

http://8choice8.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

| あんにん | 2012/04/02 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/311-5034f2f9

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV