ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

第二回 日本星景写真協会 星景写真展 「星の風景」第二部

星の風景第二部
ライフパーク倉敷で3月11日から始まった星景写真展「星の風景」の第二部を見てきました。事前の案内では、展示作品がすべて入れ替わるというニュアンスだったように思っていましたが、何点かは第一部と同じ作品があったようです。それでも、どれも見ごたえのある美しい星空でした。


木曽の御嶽山の星空や、乗鞍岳山頂からの星空と山岳風景など、山と星のコラボレーションも見事でした。こういう写真を見ると、自分も撮ってみたくてうずうずしてきます。


星景写真展「星の風景」第二部は、4月8日までです。


詳しくは、こちらをどうぞ。




ライフパーク倉敷
余談ですが、すっかり春めいた陽気の中、ライフパーク倉敷の駐車場を囲むように、ピンク色のサクラが咲いていました。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 写真ネタ・ニュース | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

しょももさん

どうせなら全国で巡回すればいいのにと思います。
会場の確保が難しいのかもしれませんけど。

第一部でもそうですが、山岳星野写真というのは案外
少ないです。多くは山の麓からの撮影なので、
そういう分野で専門に撮るというのは、実は先駆的
なのかもしれませんね。

以前、菊池哲男氏の「山の星月夜」という写真展をみたことが
ありますが、やはりプロの山岳星野写真は一味もふた味も
違います。僕も最近この方面にかなり興味が傾きつつあります。

| ヤマふぉと | 2012/04/05 13:44 | URL |

わぁ、いいですね。
近くでやってくれないかなぁ・・

出展者リストを見ると、知っている方が何人か。
私も上達したいですが、まずは泊まり山行を増やすことが
最大の難関です(^^;

| しょもも | 2012/04/04 23:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/310-38264fc9

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV