ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

第二回 日本星景写真協会 星景写真展 「星の風景」

IMG_2287.jpg
倉敷科学センターで星景写真展「星の風景」が開催されています。


僕もつい先日知ったのですが、第一部と第二部にわけて開催されるそうで、本日10日が第一部の最終日です。朝一で仕事を一件こなし、倉敷に行くついでにアウトレットパークのモンベル店をのぞいて、それから写真展をみてきました。


どれもすばらしい星景写真で、こんな星空をみてみたいと思わせられる写真がたくさん展示されていました。中でも、一番最初に展示してあった船橋弘範氏の「天へ続く道」という作品は感動モノです。タイトルは違いますが、展示されているのと同じ写真をGANREFでみることができます。


明日からは第二部が始まるので、興味のある方はぜひ見に行ってください。きっと第一部に負けずとも劣らない美しい星空に出会えると思います。入場無料です。


会場はライフパーク倉敷の中にある倉敷科学センターです。詳しくはこちらをご覧ください。



ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 写真ネタ・ニュース | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お返事遅くなりました

船橋さん

わざわざありがとうとございます。
富山でもやるとのことですが、まだ先の話なんですね。
時々、協会のHPを覗いて確認してみます。

白根さんのHP、拝見しましたがすばらしいですね。
僕も今年は山の星景写真をがんばってみようという気に
なりました。

| ヤマふぉと | 2012/06/25 04:12 | URL |

お返事遅くなりました

お返事、遅くなりまして、申し訳ありません。
今日、佐賀県での写真展が終わりです。
次は名古屋の予定です。
富山での写真展は、来年に計画されておりますので、日本星景写真協会のHPをご確認ください。
なお、URL欄に山岳星景写真をメインに撮影されている白根さん(ハンドルネーム)のブログアドレスを記載しております。この方は日本百名山のほぼ全てを踏破されています。

| 船橋弘範 | 2012/06/24 07:50 | URL | ≫ EDIT

Re: ご来場お礼

船橋さん

コメントありがとうございます。
佐賀でも写真展を開催されるんですね。
けっこう全国をまわるんでしょうか。
富山のブロ友さんがぜひ富山でも開催して
ほしいと言っていました。
次回ぜひご検討ください。

| ヤマふぉと | 2012/05/10 23:42 | URL |

ご来場お礼

初めまして!^^
写真展のご紹介、ご来場、ありがとうございました。
5月12日(土)から会場が佐賀県の佐賀県立宇宙科学館になります。
明日から佐賀県に行きます。
ネットを調べておりましたら、発見しました。
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ございません。
5月19日から、室堂平のホテルに2泊して、5月21日の朝の日食を迎える予定です^^

| 船橋弘範 | 2012/05/10 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/299-b55f4d3f

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV