ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

泉山に3度目の正直

先週に引き続き今日も泉山に登ってきました。3度目にしてやっと本峰に登頂です。

今日はCコースから入りました。もう一名、倉吉のライダーさんといっしょになり、途中までは先行した僕がラッセルしてましたが、写真を撮ったりしてちんたらポンたらしているうちに、勾配がきつくなるあたりからトップをお任せ状態になってしまいました。

倉吉のライダーさん、ラッセルどうもありがとうございました。久しぶりに、トレースの助けがある登山ができて助かりました。

天気予報は晴れだったのに、ずっと雪と曇りの空でした。それでも時折薄日が差したりして景色もきれいでした。



泉山山頂
山頂で誰かと記念写真を撮ったのは、たぶんこれがはじめてです。赤ジャケットが倉吉のライダーさんです。

詳細なレポは後日また。石鎚山と先週の泉山をはやく終わらせないと・・・




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/292-8355afd5

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV