ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ノースフェイスのウォームトランクスはドライで快適

ノースフェイス・ウォームトランクス


28日の下蒜山でTHE NORTH FACEのWARM Trunksを初めて使用したのですが、かなり使えるアンダーウェアだと思います。


気温は氷点下で、アラレとミゾレが交互に降る天気の下、スノーシュー着用でふくらはぎからひざ下程度の新雪斜面をラッセルした時間は2時間半。下半身は、ウォームトランクスの上に、グッドヒートアンダータイツ厚手(イズミヤのPB製品)、アウターは年末に手に入れたモンベルのアルパインパンツでした。


ゴアテックス素材のアルパインパンツのおかげもあったかもしれませんが、上半身は流れ落ちるほどの大汗をかいたのにたいして、下半身はじんわりとやや蒸れぎみかなあという程度で、汗濡れ感はまったくなし。


いままでよく山行でつかっていたポリエステル100%素材のトランクスの場合、似たような状況だと立ち止まるとわずかですが汗冷えを感じたことも何度かありました。


しかし、このウォームトランクスはさらっとしたドライ感がなくなることはなく、しかもほのかな暖かさがずっと消えません。生地の肌触りも柔らかくすべすてしていて大変心地いい感触です。高いだけあってさすがの性能。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ウェア類 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/279-8824823e

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV