ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

下蒜山に行ってきました

P1000762.jpg


今年初の雪山で雪と戯れてきました。


行ったのは、岡山と鳥取の県境にある下蒜山。


トレースがまったくない状態で、2時間半のラッセルで力尽き、


天候も悪化し始めたので、雲居平に入ったところでリタイヤでした・・・


今晩ドカ雪が降らなければ、雲居平までは僕のトレースが残っているはずです。


明日下蒜山に登るなら、雲居平から上のラッセルだけで済みます。


どこへ行こうかと迷っている人は、ぜひ挑戦してみてください。



登山口までの道路はうっすら雪はありますがちゃんと除雪してあり、



駐車場も10台ぐらいは停めることができる程度の広さは除雪されていました。





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/278-4460d3de

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV