ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

伯耆大山冠雪

2011年11月25日の伯耆大山
大山隠岐国立公園のライブカメラ(大山情報館から見た映像)で伯耆大山の状況を見てみると、なんと頂上付近は冠雪していました。本日16時の映像です。いよいよ冬山シーズンの到来です。

昨年は、週末の天候が悪くあまり出かけることができませんでした。今年も、ラニーニャ発生の影響で荒れ模様になるとの観測もでているようですが、週末だけでも晴れてほしいものです。

とりあえず、日曜日は1月に敗退した泉山にリベンジしてくる予定。それが終わったら、もうひとつ残った敗退ルート、伯耆大山ユートピアから剣が峰へのルートをリベンジすれば、今年の借りはすべて年内に返せることに。

あ、ユートピアから剣が峰へのルートは、昨年11月の借りでした・・・


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| ヤマネタ・ニュース | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

soraさん

こんばんは。

先月大山に登られたんですか。紅葉のいい時期だったのでは?

ユートピアから上はたしかに厳しい痩せ尾根になっているようですね。
8月に三の沢から槍ヶ峰を経由して剣が峰へ登ったので、尾根の状況は
それなりに把握はしています。慎重にいけば大丈夫だと思いますが、
やばいと思ったらおとなしく引き返すつもりです。
雪や氷もあるでしょうから、冬山装備で行こうと思います。

ご心配、ありがとうございます。

| ヤマふぉと | 2011/11/25 23:15 | URL |

こんばんは。大山…ユートピアから剣ヶ峰、行くんですか?先月、大山に行ってきましたが。道の崩壊がだいぶん進んでるみたいですよ。大丈夫なんですか?心配になります。

| sora | 2011/11/25 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/247-b8a3ba3f

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV