ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

虫も大好きメリノウール

今年も残すところ2ヶ月を切りました。
あと一月もすれば山は根雪のシーズンです。

ぼちぼちと冬山用のギアを用意しておこうと、
お気に入りのマジックマウンテン メリノライナーグラブを点検してみると、ゲゲッ!!!


P1040200.jpg
右手の指や甲の部分にいくつもの穴があいているではないですか!?
横着をして棚の片隅にポンと置いていただけだったので、
どうやら虫にやられたようです。

左手のほうはまったくの無傷なので、捨ててしまうのは忍びない感じですが、
このまま使用するのもどんなものかと・・・

ちなみに、いっしょにおいてあったホームセンターで買った安物ウール手袋は無傷。
虫の分際でえり好みしやがってっ!
どうせ食うなら安いほうの手袋を食いやがれ!

これだから虫は嫌いだ。
遠慮とか、配慮とかいっさい無い無神経さが嫌いだ!
人の部屋に無断で侵入するずうずうしさが嫌いだ!
食いたいだけ食って食い逃げする不誠実さが嫌いだ!
とにかくその存在自体が大嫌いだぁぁぁぁ!!!

薄手で暖かく、かなり気に入っていた手袋なのに・・・ 
って、だったらちゃんと虫がつかないように保存しろって。
あぁ、横着をした自分が憎い!

好日山荘の冬山セールが始まったら、新しいのを買わないと・・・


ウール製品の保管には、くれぐれもご用心を。メリノウールは美味らしいです。




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
関連記事

| ウェア類 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/239-0a777fcb

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV