ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

満天の星空

烏ヶ山登山のついでに鏡ヶ成で久しぶりの星景写真を撮影してきました。

最初は大山南壁を眺める鍵掛峠から南壁と星空のコンビネーションを狙ったのですが、薄雲がかかっていたので星がほとんど見えず、あきらめて鏡ヶ成へ行ってみるとびっくりするぐらいの星空が広がっていました。


オリオンと樹のシルエット
南の空にかかるオリオンを主役にしたのですが、ただ星空だけ撮ってもつまらないので立木をからめてみました。

烏ヶ山と星空
西の烏ヶ山上空の星空です。黒つぶれしてしまいがちの地面に鏡ヶ成キャンプ場の照明と針葉樹のシルエットがいい感じのアクセントになりました。

おかげで2時間ばかりうつらうつらしただけで、烏ヶ山に登ることになりました。


山行記録は後日!




ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 写真ネタ・ニュース | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/235-c0ebae38

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV