ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

光るススキの穂

好天の3連休だというのに、仕事が佳境で引きこもり状態です。

ネタもないので、昔の写真で秋を満喫シリーズのパート2!

秋といえばススキ。花のような可憐さはないかわりに、光を浴びてきらきら光る姿の美しさは格別です。



ススキ1

この時期、伯耆大山の東に位置する鏡ヶ成周辺ではきれいなススキの群落が見られます。この写真は鬼女台(きめんだい)で早朝に撮影したものですが、朝日を浴びて赤く染まったススキの穂は一見の価値ありです。




ススキ2

そしてこちらが鏡ヶ成スキー場を埋め尽くすススキの群落。風に揺れて波打つ様は、まさに光るさざ波です。



_MG_2069.jpg

秋のスカッと澄んだ青空とススキの組み合わせもいいですね。





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 09:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はじめまして!

もりははさん

ご訪問ありがとうございます。

僕の山行記録は、読んでくれた人が同じ道を歩く時の
参考になるように書いています。
なので、かなり細かいし長い記事になってしまうのですが、
役に立ったといっていただけるとうれしいです。

こちらこそよろしくお願いします。

| ヤマふぉと | 2011/10/14 13:21 | URL |

はじめまして!

写真も山も初心者ですが、主に山野草の写真を撮っています。

ヤマフォトさんのステキな写真と、詳細な山行き記録を見せていただき、とても参考になりました。

これからもよろしくお邪魔します!

| もりはは | 2011/10/14 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/230-9d5a534c

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV