ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ソバの花が満開:蒜山高原

山陽新聞の記事によると、蒜山高原でソバの花が見ごろになっているそうです。そういえば、一昨年の今頃写真を撮りに行きました。蒜山高原のソバ畑はけっこうあちこちで見かけますが、一番手近なところは蒜山ICの近くにある道の駅のすぐ裏です。ここはソバ畑の隣にコスモス畑もあって、なかなかいいところです。道の駅の食堂でB級グルメの蒜山焼きそばも食べられますし、道の駅の向いにはそば屋さんもあって、グルメにとっても便利なところ。大山や蒜山への登山のついでに寄ってみるのもいいと思います。

写真は2009年に撮影したものです。

蒜山ソバ畑

ソバの花





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村

関連記事

| 時事ネタ・ニュース | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

>山小屋の灯さん

ご訪問ありがとうございます。
ソバの花は拡大して見ると案外キュートなんですよ。
今度見る機会があったら、デジカメのマクロ機能を
使って拡大写真を撮ってみてください。
最近のデジカメだったらけっこう大きく写せる
と思いますよ。

| ヤマふぉと | 2011/09/18 20:16 | URL |

少し前からブログ拝見しています。
わっ、蕎麦の花ってアップにするとこんなに可愛いのですね!
9/14の「赤い満月」にも感動しました。
これからも素敵な写真お願いします。
あ、私は山登りが趣味なので、山行記録も少しずつ拝見しているところです。

| 山小屋の灯 | 2011/09/18 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/223-2c4e7d7f

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV