ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

洋菓子アウトレット: カフェ サンラヴィアン

ラーメンネタに続き、スイーツネタです。



先週に引き続きまたまた井原に出かけたので、今度は笠岡市の東隣にある里庄町の「カフェ サンラヴィアン」に立ち寄って来ました。

カフェ サンラヴィアン
ここは、洋菓子メーカー サンラヴィアンの工場前にあるアウトレットショップ兼カフェで、サンラヴィアンが製造している各種洋菓子の販売をしているお店です。工場のすぐ前にあるということで、シュークリームやエクレア、ベルギーワッフルなどの規格外品をアウトレット商品として格安で購入することができます。規格外品といっても、見た目にはほとんどわからないような商品なので、検査を合格した商品との違いはよくわかりません。

サンラヴィアンの商品
今回は、エクレアとシュークリームを2個ずつと、ベルギーワッフルを一袋(8個入り)買って帰りました。これ全部で333円でした。エクレアとシュークリームは1個53円で、ワッフルは一袋121円です。他にもマイケーキというパウンドケーキ(3つ入りで1袋121円)もおいしそうだったのですが、さすがにそんなに食べられないので、あきらめました。

アウトレット商品は売り切れるのが早いと聞いていましたが、さすがに平日のお昼過ぎだったので大丈夫でした。味はもちろんとってもグー! エクレアもシュークリームも53円とは思えないボリュームで、クリームもたっぷり! ワッフルは明日の朝、じっくりと味わいたいと思います。

スイーツ好きの人におすすめのお店です。

お店の場所は、サンラヴィアンのHPでご確認ください。





ランキングアップにポチッとご協力お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| グルメ | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/212-a62aa99b

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV