ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

今日から黒部源流へ

昨日は、今日からの山行に備えてやっておかないといけないことがいろいろとありましたが、なんとか準備が整いました。昨年までは60リットルのバックパックだったので、いつも荷物でパンパンの状態でしたが、今年は85リットルになったので余裕です。といっても、重さが軽くなったわけではないので、あいかわらず初日はしんどい一日になりそうです。水と三脚なしで23kgでしたから、総重量は27kgぐらいになりそうです。

25日は朝一で仕事をひとつこなして、そのあと岡山を出発。富山には夜に着いて、食事とお風呂を終えたら飛越新道登山口で車中泊し、26日に入山です。26日は太郎平、27日は黒部五郎、28日は三俣、29日は雲ノ平、30日に再び太郎平の各テント場に止まる予定です。もっとも、初日は北ノ俣岳につく時間によっては、一気に黒部五郎へという欲張りプランも密かに考えています。まあ、調子がよければの話ですが。

天気予報は曇りばっかりでちょっとトーンダウン気味ですが、標高が高いので雲の上はドピーカンなんてことになればいいなと思ってます。はたして今年はどんな山行になるのやら。




(登山)
ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

みさわさん、コメントありがとうございます。

ぼろぼろになって帰ってきた、という感じです。
ありとあらゆる試練を与えられたような山旅でした。
いやあ、もううんざりです。
詳しくはまた山行記録にてご報告させていただきます。

| ヤマふぉと | 2011/08/01 19:37 | URL |

お気をつけて!ってもう既に出発しておられますねw
天候は…確かに不安定ですねぇ。
全日快晴は無理でも、どこか良いタイミングで綺麗に晴れてくれることを祈ってますね。
また帰宅後のレポお待ちしております(。・_・。)

| みさわ | 2011/07/26 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/201-c4ba7fa2

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV