fc2ブログ
2021/04/16

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」が岡山に初出店

福岡の人気ラーメン店「一蘭」が、4月13日に岡山市北区下中野の県道21号線沿いにオープンしました。場所は、ちょうどドン・キホーテの西向かいのあたりです。すでにグーグルマップにも掲載されています。岡山県で初の出店となるのですが、オープン当日は開店前から長蛇の列ができたそうです。


昨日ちょうど店の前を通ったのですが、朝10時だというのにやっぱり列ができていました。いくら人気店だからと言って、朝10時からとんこつラーメンを食うか? と思いながら店の前を通過したのですが、考えてみれば山では朝からラーメンを食ってました。人のことは言えません。


ここで一息。ぽちっと押したら、引き続きブログ「ヤマふぉと」をお楽しみ下さい。




IMG_0755_20210416171021adc.jpg
そして、今日も仕事帰りに店の前を通ると、お昼前ということもあってか、オープン3日目でもまだ列はできていました。落ち着くのはいつになるのやらという感じです。


一蘭は、以前から衝立で仕切られた一人用のカウンター席(味集中カウンターというらしい)があるので、このご時世にぴったりというわけで、自分としても早く食べに行きたいのですが、列に並んでまで食べたいわけではないので、もうしばらくはほとぼりが冷めるのを待った方がよさそうです。


ラーメンと言えば、スタミナスープで有名な天下一品が好きだったのですが、前回食べたときに子供用かと思うほどしょぼくて小さいどんぶりに変わっていて、なんだかがっかりしたので、それ以来食べに行っていません。もっとも、この件はクレームがあったのか客離れがあったのかわかりませんが、どんぶりの変更は冷めにくいラーメン鉢にしたのが理由で、径が小さくなった分深さが増えたので、ボリュームはいままでと変更していないという但し書きが置かれるようになったみたいです。ホントかよと思わないでもありませんが、まあ本当なんでしょう。でも、あの見た目だと魅力的に見えないということは、理解しているのでしょうか。ちなみに、変更されたのは西日本の店舗だけみたいです。


写真で見る限り、一蘭のラーメンは一般的な広口のラーメンどんぶりを使っているようなので、味はもちろん、見た目のボリュームにも期待したいところです。食べ物って、見た目も大事な要素ですからね。

ブログ「ヤマふぉと」のランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


登山ランキング









関連記事
スポンサーサイト