山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。相互リンクはしていませんので、リンクはご自由にどうぞ。当ブログ内に掲載してある写真の無償提供はしておりません。また、無断で使用することは固くお断りいたします。

今日も起きられず・・・

今日こそは早起きして山へ行こうと思っていたのですが、やっぱり起きられませんでした。昨晩「ハウルの動く城」を観たことが敗因です。もう何度も観ているのでいまさら観なくてもいいと思っていたのですが、ついテレビをつけてしまったのが間違いの元でした。一度見始めてしまうと、やはり途中でやめることができず、きっちり23時半まで観てしまったがために、そこから風呂に入って、なんだかんだしていたら寝るのが1時を過ぎてしまい、当然ながら早起きなどできるはずもなく。それにしても、何度も観てストーリーもわかっているというのに観入ってしまうジブリアニメは、やはり名作といえそうです。

とはいえ、8時ごろには起きることができたので近場の里山にでも行こうかと、朝食後に動画を見ながらどこに行こうかと考えていると、猛烈な睡魔に襲われてしまいました。たまらず15分ぐらい仮眠するつもりでベッドに寝ころんだのが運の尽き。目が覚めたら13時を回っていました。どんよりとした頭のまま何が起こったのか理解できず、しばらくは放心状態でした。

ここで一息。ぽちっと押したら、引き続きブログ「ヤマふぉと」をお楽しみ下さい。

コーヒーを飲んでやっと覚醒すると、このままダラダラと1日を過ごしてしまったらだめだと思い、14時過ぎからウォーキングがてら街を2時間ほどブラついてきました。単にブラブラしたわけではなく、岡山市立図書館に寄ったり、しばらく立ち寄っていなかった三菱UFJ銀行で通帳に記帳し、好日山荘も覗いて帰ってきました。

市立図書館の隣は公園になっていて、散り始めた桜がきれいでした。

歩いているときはウォーキングのつもりで速足で歩いていたので、家に戻った時には少し汗ばむぐらい体が温まって、少しは運動不足の解消になりました。明日は雨らしいので、今日のうちに少しでも体を動かせて良かったです。それにしても、GWまでもう1か月を切ったというのに、こんなことでは体力が落ちるばかりで長期山行が難しくなりそうです。しっかりと体を動かして体力を回復するよう、早寝早起きを実践したいと思います。

ブログ「ヤマふぉと」のランキングアップにポチッとご協力お願いします。