ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

好日山荘にアルファ米の在庫なし

 好日山荘に買物に行くと、なんとアルファ米はまったく在庫なしでした。震災の影響はこういうところにも出ていて、いつ入荷するのかもわかりません。GWに山に登る予定の人は、お店に確認するとか、在庫のあるネット通販を利用するなどして早めに手を打っておかないと、直前になって食料の調達ができないという可能性があります。まあ、生米を持っていくか、パンやパスタで代用すればいいだけですけどね。

 ところで、今日の目的はアルファ米ではなくて、前々から考えていた大型バックパックの購入です。いくつか候補はあったのですが、パック自体が軽量であること、フロントアクセスが可能であること(カメラの出し入れのため)、価格が安いこと、冬山用にスノーシューの取り付けがしやすいことなどを条件に絞り込んだ結果、オスプレーのイーサー85に決めていました。
OS50066P_color.jpg

 店頭にはイーサー70までしかなくて、店員さんに85は置いていないのかと聞いたところ、取り寄せ可能とのことでした。とりあえず70でオモリを入れて試してみた結果、背負った感じもフィット感があり、腰でしっかり支えるようになっていたので、取り寄せをお願いして帰ってきました。カラーは青(ダスク)にしようかと思いましたが、あまりにも地味でくすんだ青だったので、緑(ツンドラ)に決めました。

 10%オフが適用になるかどうかちょっと心配でしたが、取り寄せ伝票に10%オフと明記してもらったので一安心です。早ければ土曜日には届くだろうとのことで、GWには余裕で間に合いそうです。


記事内容が気に入ったら、クリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

| ヤマネタ・ニュース | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/160-83de2abe

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV