確定申告おわったよ~

本日、受付最終日に滑り込みで提出することができました。

昨日は、午後から青色申告の経費の入力を始めて、午後10時ごろにようやくすべての経費を入力し終えました。この時点で青色申告書類は完成。あとは、青色申告で確定した所得金額をもとに、所得税の申告書類を作成すればいいのですが、こちらのほうは30分もかからずできてしまうので、翌日に持ち越しとしました。

今朝おきて、朝食前にぱぱっと所得税申告書を作って、必要な書類を添付して提出書類を午前中のうちに作り終えることができました。おかげでゆっくりと朝食をとることができ、洗濯まで終えてあとはのんびり。

15時から書類を提出に出かけたのですが、例年最終日はけっこう混雑している会場がうそのようにガラガラで、まったく並んで待つこともなくすんなり提出が完了しました。その足で、銀行へ行ったり、ビックカメラに寄ってEOS RPを触ってみたり、好日山荘でセール品を物色してみたりして、久しぶりに街をぶらついて帰ってきました。平日の街ブラは空いていて楽チンです。

明日は仕事が入っているのでけっこう朝早くから出かけることになりますが、日曜日は山にいけそうです。雪が残っているのは大山ぐらいしかなさそうですが、インターバルが長いのにいきなり大山に登るときっと膝痛がでるので、どうしようか悩むところです。