ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

夏山山行トレーニングで左足を痛めた・・・

今週末は、土曜日も月曜日も仕事が入ってしまい、お盆休みの夏山山行の事前トレーニングとして考えていたテント泊に行くことができなくなってしまいました。


IMG_8235_20170816130402aee.jpg
そこで、とりあえず近隣で一番標高差が大きくハードな伯耆大山剣ヶ峰に三ノ沢経由で登ってきました。標高差が大きいといっても769mしかありませんが、それでも西日本最高峰の石鎚山にロープウェイの山頂駅から登る場合よりも標高差が大きいのです。もちろん、石鎚山を麓の西之川から登れば標高差は1530mもあるので、日本アルプスにも負けないレベルですが、さすがに日帰りで行く気にはなりません。いずれ、機会があれば挑戦してみたいと思います。



ここで一息。ぽちっと押して休憩したら続きをどうぞ。




今回はトレーニング目的だし、本番前ということで荷物も軽くし、足を痛めないように気を付けていたのですが、下りでちょっとした段差を何気なくトンと左足から下りたら、左の太ももの前側中央あたりにビキッと痛みがはしりました。幸い、肉離れのようなやばい状況にはなっておらず、ちょっと力を入れると痛みがあるというレベルで済んでいますが、本番まであと4日しかありません。はたして、無事完治するのかちょっと不安がよぎります。


とりあえず、風呂上りに痛む箇所にフェルビナク5%配合の湿布薬を貼っておきました。1~2日で痛みがなくなることを願って早く寝ようと思います。


そういえば、このまえ記事にしたマムートストアで買った70%オフの商品ですが、明日には記事にしたいと思います。もっとも、シーズンが来るまで使用する機会がないので、試着してのレビューぐらいしか書けませんが・・・


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》





関連記事

| ヤマネタ・ニュース | 21:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

NEXT | PAGE-SELECT | PREV