ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

NEXT | PAGE-SELECT | PREV

≫ EDIT

ソフトシェルも買ってしまいました

 年末から雪ばっかりで、年末年始にどこにも出かけられずストレスたまりまくりです。そういうときに、気分転換にとモンベルに立ち寄ってみたのが間違いの元。ふらふらとソフトシェルを購入してしまいました。

モンベル ライトシェルアウタージャケット1
 買ったのは、ライトシェル アウタージャケット(7200円)で、色はブルーサファイヤ。ハードシェルがあるんだからなくてもいいかとも思いましたが、秋の山行でもアウタージャケットとして使えるものがほしいと感じていたので、まあいいかということで。

 なんでこのモデルにしたかというと、以下の特徴が自分の要望にあっていたからです。画像は、上の写真も含めてモンベルさんから拝借しました。宣伝になるし、許してくださいませ。
モンベル ライトシェルアウタージャケット2

モンベル ライトシェルアウタージャケット3

 もっと軽量のウルトラライトシェルとどちらにしようか迷いましたが、ベンチレーション機能がある胸ポケットやサイドポケットがあって、サイドポケット内からすそを絞るコードの調整ができることや、袖口にベルクロのアルパインカフがあることなど、自分でベンチレーションの開閉調整がある程度できることが決め手になりました。

 装備は充実しても、使う機会がないと意味ないし、早く天候が安定してもらいたいものです。




(モンベル)mont-bell ライトシェルアウタージャケットメンズ 1106422 BLSA ブルーサファイア L





記事内容が気に入ったら、クリックしてやってくださいませ。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ウェア類 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yamaphoto55.blog133.fc2.com/tb.php/100-f5c1fe27

TRACKBACK

NEXT | PAGE-SELECT | PREV