ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

四国第二位の高峰 剣山と次郎笈を歩いてきました

三連休がただの日曜休みとなってしまいふて寝でもしてやろうかと思いましたが、せっかくの好天の日曜日にふて寝ではもったいなさすぎるということで、四国徳島の剣山と次郎笈に行ってきました。


IMG_7100.jpg
空気は少しモヤがかっていましたが、一日いいお天気で気持ちのいい山行になりました。一気にレポをかいてしまいたいところですがさすがに疲れてしまったので、今日はこれからゆっくりとお風呂に入って疲れをとりたいと思います。


IMG_7082.jpg
ちなみに、登山道にはまだたっぷりと雪が残っていて、朝は凍結でつるつる、昼は融けてつるつるなので、剣山に登られる方はクランポンをお忘れなく。


IMG_7078.jpg
アプローチの国道438号も、剣山スキー場の上あたりからラフォーレのあたりまでで一部凍結路面になってますので、チェーン必携です。凍結路面が始まってすぐの狭い路肩で一生懸命チェーンを装着している車がいましたが、スキー場前の広くて乾いたアスファルト道で付けたほうが安全だし汚れないと思います。


ランキングアップにポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》


| ヤマネタ・ニュース | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |