ヤマふぉと

山の自然や風景をゆったりと眺め、写真を撮るために山に登る。だから、登頂や縦走を目的とせず、好きな山域でテントを張ったり小屋に連泊して、カメラ片手にのんびりと過ごす。そんなスローな山登りを楽しんでます。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フォトギャラリー: 秋の涸沢1

いよいよ秋山シーズンです。一足早く秋山を楽しんでもらえるように、以前撮影した写真をアップします。撮影は2003年9月29日です。
写真をクリックすると大きい写真が見られます。

涸沢の秋01
日の出直後の涸沢です。


涸沢の秋02
前穂高への吊尾根を撮ったものだったと思います。


涸沢の秋03
涸沢池に映る紅葉の北穂高岳です。


涸沢の秋04
パノラマコース下の岸壁だったと思います。岩にしがみつく木々の紅葉がきれいでした。


涸沢の秋09
冷え込んだ朝、涸沢池には氷が張りました。朝日に照らされた紅葉が氷を染めてきれいです。


涸沢の秋05
じょじょに日が高くなり、錦秋の北穂高岳がまぶしいほどの美しさです。


涸沢の秋06
紅葉のピークにはまだ早いようですが、それでも十分きれいです。


涸沢の秋07
涸沢から少し下った登山道沿いでも色づいた木々がありました。


涸沢の秋08
20分も下ると、まだ夏の名残が色濃く残っていました。このあたりが季節の境界線のようです。

記事内容が気にいったら、クリックのご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 山・森林写真へ
にほんブログ村


| 涸沢 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |